2013年7月28日日曜日

夏は小物勝負です


最近天候が変わりやすいですね。
今日もさっきまで晴れてたのにもうポツポツきそうな空になってきました。
これも夏ならではでしょうか?

夏と言えばデニムに無地のTシャツが男の鉄板ですがどうしてもシンプルになりがちです。
まぁシンプルがかっこいいのですがやっぱり人と違いを見せるには小物のフル活用じゃないでしょうか?

前置きが長くなってしまいましたが今日は小物のご紹介です。



30's~40's Bangle 
Price ¥17,900
Size Free
インディアンのジュエリーには様々なモチーフがありそれぞれに大きな意味が込められています。
こちらにはスワスティカが彫られています。
スワスティカの中にも少し種類がありまして
卍と逆卍があります。
正卍は4Coners of World
逆卍は皆さんご存知のLOVE LIFE LUCK LIGHT 
という意味が御座います。
こちらには正卍、アロー、太陽が彫られています。
一本の矢はProtection「護身」太陽は「幸福」という意味があります。




30's~40's Bangle 
Price ¥29,800  SOLD
Size Free
こちらには逆卍が4つ彫られています。
平打ちではなく三角になった形も探してる方が多いみたいです。

しかしどちらも幸運のシンボルだった卍デザインがナチスのシンボルになってしまい
40'sからモチーフに使う事を禁止されてしまいます。
それと同時にインディアン達もこのモチーフを使う事をやめてしまいます。
なのでこのバングルも40'sまでのものとなります。

このほかにもお店にはバングル出してまして7,900円〜御座います。
ぼちぼち数も少なくなってきてしまっているので夏のアクセントにいくつか着用してみてはどうでしょうか?


その他にミリタリー物のリングやブレスレットも入荷しました。
詳しくは後日Blogに載せますが40's〜のリングなど結構いいのあるので気になる方は宜しくお願いします。

naoya

ARMS CLOTHING STORE 
東京都目黒区祐天寺2-12-1 PLAZA U 202
TEL (+81) 03-3793-5334
Weekday   17:001:00
Weekend   13:0022:00


*デニムリペアご相談承ります。













0 件のコメント:

コメントを投稿