2013年2月16日土曜日

お返しにいかがですか?

こんにちは。
Blogを僕が書かせて頂くのは久しぶりな気がします!

今日はARMSでも取り扱い始めたFire Kingの紹介をしたいと思います。
ご存知の方が多いと思うのですが一応最初に
ファイヤーキングについて軽く紹介させてください。

ファイヤーキングはアメリカのガラス製造メーカー、アンカーホッキング社が
1942年から1976年まで大量に製造していた耐熱ガラスを使用したブランドの一つです。
色や形も様々でジェダイ、アイボリー、ターコイズブルー、ホワイトなどが定番色としてあります。
ARMSではジェダイを中心に今回お店に出しました。



"Fire King" 40's~50's D MUG
Color JADEITE
Prise ¥5,900




"Fire King" 40's~50's D MUG
Color IVORY
Prise ¥5,900
まずこちら二つはファイヤーキング定番の形
Dマグです。
ファイヤーキングブランドが出来てから終わるまでの約30年間
変わらぬデザインで作られました。
色もジェダイとアイボリーなので定番でおさえておきたいアイテムだと思います。
裏の刻印は両方ともこちらです。





"Fire King" 50's~60's Narrow Rim Cup
Color JADEITE
Prise ¥5,900
ナローリムとは縁が狭い、薄いという意味で
普通の物より少しガラス自体が薄くなっているのが特徴です。
コーヒーなど定番に使えるかと思います。
刻印はこのタイプです。





"Fire King" 40's~50's RW EXTRA HEAVY MAG
Color JADEITE
Prise ¥5,900
こちらは人気のレストランウェアのエキストラヘビーカップです。
レストランウェアシリーズは当時のレストランなどで割れない様に分厚く作られています。
コーヒーなどを呑むときに重宝しますね!
刻印はこちらのタイプです!





"Fire King" 40's~50's STRAIGHT CUP
Color JADEITE
Prise ¥5,900
こちらもレストランウェアシリーズです。
カップが少し細いのが特徴です。
こちらも割れない様に分厚くできています。
刻印はこちらです。

今回こんな感じでファイヤーキング入れました。
朝のコーヒータイムをファイヤーキングでいかがでしょうか。

後はこれから男性に待っているのがバレンタインのお返しのホワイトデー。
ファイヤーキングのカップにお菓子やちょっとしたぬいぐるみを入れてお返し
なんてのもちょっと可愛くていいのでは?
そこのあなたっ。モテますよ!
良かったら是非!

店頭にはSTETSONやDobbsなどのOldのハットも大量に追加してますので
こちらもあわせて宜しくお願いします。
naoya
2月17日日曜日の営業時間は13時〜22時となっております。
宜しくお願いします。
ARMS CLOTHING STORE
ARMS CLOTHING STORE 
東京都目黒区祐天寺2-12-1 PLAZA U 202
03-3793-5334
Weekday   17:001:00
Holiday      13:00~22:00
毎月、第1、3水曜日定休

*デニムリペアご相談承ります。




























0 件のコメント:

コメントを投稿