2016年4月26日火曜日

USMC M51 field jacket



ご存知の方はご存知かと思いますが、

中々目にすることはないかと思います。

M51、

形は好きだけど、もう少し軽くて薄ければ、

そんな悩みに、当時のUSMCがきちんと応えてくれています。




50s USMC M51 field jacket

size Medium-Short?


通常のものは、オールコットンのサテン地ですが、

こちらはナイロン混紡のポプリン地。

撥水性、軽量化を目的に作られたのでしょう。

サイズバランスも表記ありませんが、

Medium-Shortで間違いないかと。





状態は着用には問題のないユーズドです。

生地感の性質上ダメージ、汚れが大きいものが多い印象ですが、

その点今回全く問題ありません。




何より着やすい。

日本の気候の中で、着用できる期間が長く、

今時期でも羽織れます。

USMC、気が利いてますね。




ONLINE STORE

東京都目黒区祐天寺2-12-1 PLAZA U 202
Weekday   17:00~1:00
Weekend   15:00~23:00







armsclothingstore@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿